先日、下町情緒溢れる日本橋人形町へ行ってきました。

お目当ては『シュークリー』のシュークリームを買いに。

※シュークリーとはお店の名前です。

今年の3月、ゲッターズ飯田さんがお薦めする東京都内のパワースポット小網神社絵馬の帰り道に素敵な洋菓子店を発見。

それがシュークリーとの出会い。

その日はお店の前を通り過ぎただけなのですが、雰囲気が素敵なお店だったので調べてみるとシュークリームが大人気で即完売してしまうお店とのこと。1日3回の焼き上がり時間に並んで買わないと入手困難って知ったら、ますます食べたい熱が・・・

人形町ってお昼時になると行列ができる飲食店が沢山あり、土日は定休日のお店が多く、シュークリーも日曜日が定休日。

夫が激レアな有給を取得した為、これはチャンスと思い行ってきました。

11:50お店の前に到着するとすでに6組の待ち人が・・・

その後も続々と人が集まってきました。

ショーケース内のケーキも美しかったぁ。我が家はシュークリームとカヌレとレモンケーキをお買い上げ。

 

るんるんで次は『天ぷらの中山』へ。

こちらも以前お店の前を通ったときに行列ができていて気になっていたのです。

シュークリーの後に行ったのですが、並び初めてちょっとしたら、ご飯がなくなったので今並んでいる人でランチの営業はおしまいとのこと。12:30には終了の札を出すとはさすがですなっ

孤独のグルメでも紹介されたというお店。

噂の黒天丼を注文しました。噂通りのインパクトあるビジュアルと美味しさっ

お母さん(おばあさん)が揚げ場担当で熱々をカウンター越しにだしてくれました酔っ払い

沢山待ったから美味しく感じるはずってハート

いつまでも元気でお仕事してくださいねって心の中からエールを送りました。

行きたかったお店に2つも行けた充実した1日になりました豚豚豚

 

本日の持ち株の調子

26日(木)本日の日経平均だだ下がりで前日比-668円。

どうなる私の持ち株はとヒヤヒヤしましたが思いのほか下げず、いつもの動物シリーズキリンHD(2503)、ライオン(4912)はプラスで一安心。

ほんの少し今年のNISA枠があるので今がチャンスな銘柄を探し出さねば笑ううさぎ

 

今日の1枚はコレ

 

シュークリーのシュークリーム
カリカリの皮に濃厚なカスタードクリーム
私、また並んででも必ず買いにいきますびっくりマーク
 

 

身近で買えるレモンケーキ部門の中でフランセが1番好き。

贈答品でもよく利用してます照れ

 

にほんブログ村 株ブログへ

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村