私の飛行機マイル歴史をご紹介します。

 

JALとは20年超のお付き合い照れ

ANAとは10年超のお付き合いニコ

デルタ航空とは20年超のお付き合い 

 

JALとANAは一般クレジットカードで地味に200円につき1マイルでコツコツ貯めています。

デルタ航空は有効期限がないので、ある程度マイルが貯まったところで無料航空券に交換し、今は数マイル程度。

 

マイルの使い道はなんと言っても無料航空券に交換。

今まで国内線だと北海道、沖縄、福岡。

国際線だと韓国、台湾、ベトナム、タイ、シンガポール。

 

航空会社の一般カードって還元率がイイとはいえる訳ではないけど、ホテル代だけで旅行ができるってお得お年玉を感じられて辞められないんですよねぇウインクこれからも陸マイラーとして頑張りますびっくりマーク

 

ただ、JAL経営破綻の時、JALの株主だった私笑い泣き

再上場した現在も株主になる気にはなかなかなれません。

 

 

今日の1枚はコレ

ネパールビールinジャパン

フルーティなすっきりとした口当たり。

インド・ネパール料理と相性抜群でしたお願い

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村