快勝!! キエーヴォ戦 | Kyabu Loves Milan (ACミランを愛するブログ)

Kyabu Loves Milan (ACミランを愛するブログ)

主にACミランについて、ちょくちょく私生活の話を書いていってるので、是非、見てください。


僕のキックには秘訣もないし、特訓もやらない。丈夫な体を授けてくれた両親への感謝の気持ちをこめてボールを蹴るだけだよ。

ロベルト・カルロス


こんばんわ、kyabu10です得意げ


今日はほんまに気持ちよく1日を過ごせたわにひひ


なんでかというと、皆さんが知ってのとおり、ミランが5-1でキエーヴォに快勝してくれたから!!


試合終わってからも興奮して寝られへんかったあせる


もうミランの選手、スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいやわ得意げ


アッレグリの予告通り、4-2-3-1でキックオフ!!


決めるべき人がしっかり決めたなにひひ


まずは今シーズンになってめっちゃ頼もしくなったエマ!!


(ミランにとっても俺にとっても)大事な試合でしっかり決めてくれた!!


めっちゃ効果的な仕事してたしな得意げ


その2分後、ミランの最大の弱点とも言えるセットプレーでやられてもたガーン


そっから嫌な流れやったけど、モントリーヴォのゴールでその流れを断ち切った!!


あのゴールはモントリーヴォのシュートが素晴らしかったっていうのはもちろんやねんけど、それまでの流れのほうが素晴らしかった得意げ


今シーズン、あんなにしっかり崩したゴールはなかった得意げ


そっから、待ちに待ったボージャンの初ゴールがやっと生まれた!!


Kyabu Loves Milan (ACミランを愛するブログ)


俺もめっちゃガッツポーズしてもたわあせる


自分のことみたいに嬉しかったにひひ


後半もボールを支配しながら攻めていった得意げ


そして、シャラウィーの4試合連続ゴール!!


頼りになるわ得意げ


それに、アバーテ→シャラウィーの関係はめっちゃいいなにひひ


後半ロスタイムにはパッツォがシャラウィーのクロスに合わせて久しぶりに決めてくれた!!


あのゴールはボージャンのシャラウィーへのパスが素晴らしかった得意げ


ボージャンのパフォーマンスはほんまによかったわにひひ


これでトップ下の問題は解決かなグッド!


あと、この試合はほんまにアッレグリの采配はすごいと改めて感じさせられる試合やった得意げ


俺が前回の記事で書いた「俺が思うベストメンバー」というのと今日のスタメンで違うかったところはセンターバックと左サイドバックとボランチとワントップやった得意げ


センターバックはアッレグリもいろんなコンビを試してるけど、しっくりくる組み合わせをまだ見つけれてない感じやなガーン


出来れば冬の移籍市場で頼りになるディフェンスリーダーを取ってもらいたいな得意げ


驚いたのは左サイドバック!!


コンスタンがサプライズやった!!


コンスタンがあんなにいい選手やと思わんかった得意げ


効果的な突破を見せてたし、いいクロスもあげてたし、守備も頑張ってた得意げ


左サイドバックの問題は解決に確実に近づいたにひひ


これからも大いに期待やわ!!


あと、ボランチ得意げ


俺はデ・ヨングを使うもんやと思っとったあせる


デ・ヨングが怪我とかなんやったんなら話は別やけど、今日アンブロを起用したのはめっちゃ当たっとった!!


確実に勝ちたい試合やから精神的支柱の役割をアンブロに担わせたんやと試合開始直後は思ってたけど、実際はアンブロのんが練習でいいパフォーマンスを見せてたんやと思う得意げ


試合全体を見てもアンブロはめっちゃ効いてたにひひ


そういうあたりを見極める目を持ったアッレグリはすごいと思う得意げ


そして、ワントップはまだ問題をかかえてるガーン


パトもパッツォもまだポストプレーとかワントップの仕事を十分にこなせてないガーン


でも、パトはこれから調子を上げてくるやろうし、パッツォも1点取って自信つけて、調子上げてくると思うから、これからが楽しみにひひ


あとちょっと気になったのはモントリーヴォが交代した後にパスがつながりにくくなって、リズムがちょっと落ちたところかなガーン


Kyabu Loves Milan (ACミランを愛するブログ)



でも逆に、4-2-3-1にはモントリーヴォが不可欠やってことがよくわかったわ得意げ


最後に、俺は今日のこの勝利はアッレグリの勇気のおかげやと思う得意げ


Kyabu Loves Milan (ACミランを愛するブログ)



守備を気にしすぎるあまり3-4-3とか4-3-1-2とか3-5-2とかを使ってたけど、今日は選手を信頼して勇気を出して攻撃重視の4-2-3-1を使った!!


イタリア人監督からすればめっちゃ大きい決断やったと思う得意げ


この勇気は今シーズンのミランにとってというか、今シーズンのこれからにとってめっちゃ大きいと思う得意げ


まずはミドルウィークのマラガ戦!!


ここが真価の問われるところやと思うからしっかり戦って、確実に勝ってほしい得意げ


目の前の1試合1試合を大切に戦っていったら、順位は自然と上がっていくと思うから、目の前の1試合1試合を大切に戦ってほしい!!


今日の勝利が復活への第一歩となることを信じて…得意げ


Forza Milan!!


んじゃあ…パー


ブログランキング参加中!!


セリエA ブログランキングへ

押してもらえたら嬉しいです得意げ