タミヤ1/48「零式艦上戦闘機52型丙」の製作 | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

久しぶりにヨンパチの飛行機作ってみます。


ヨンパチでもタミヤの飛行機は初めてのはず。

古いキットです。零戦の52型丙。


説明書は英語版も有り。箱を開けたとき英語版が1番上にあって、日本語版はパーツの底にあったのですが、それが見えなくて「!!!」と慌てましたが、まぁ、レベルとかエアフィックスとかも日本語版なんてないから何とかなるんですけどね。


整備の人がたくさんいます。


クリアパーツはキャノピーの開閉選択式です。


コクピットから組み立てます。

当たり前だけど1/72よりパーツが大きくて作りやすい。

なんだか充実感を感じます。


マスキングテープでシートベルトを作りました。


筆塗装でムラムラですが少ないパーツで作りごたえありそうです。