アオシマ1/12「ヤマハ XJ400」の製作 | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

初めてのヤマハに挑戦。

'80ということは私と同い年。


バイク模型は前後輪とハンドルはネジ留めすることが多いですが、今回のキットはそうで無いようです。


グレーのパーツは塗装指示はシルバー。

タンク類は車体色。今回はガンメタにしようと思う。

ヘルメットと鍵までついてます。XJのキーってデカイんすね(笑

メッキはそのまま使います。


黒パーツは指示だと艶ありの黒や半ツヤだったりします。

とりあえずまとめて半ツヤで塗装します。


灯火類はクリアーパーツです。裏面からアクリルガッシュで筆塗りしました。


塗装が必要なパーツを切り出して塗装したら、


エンジンから組んでいきます。古いプラモのようでイモ付けな部分が大変多いです。くじけず進めます。