タミヤ1/72「スピットファイアMk.Ⅰ」完成 | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

タミヤ1/72「スピットファイアMk.1」完成です。

外のコンクリの上で撮影しました。

使用カラーはXF68NATOブラウンをエアブラシで下地に、サクラアクリルガッシュ パーマネントグリーンを筆塗りで迷彩を描き込みました。


シンプルで作りやすいキットでした。






後ろ姿が良いですね。




アクリルガッシュ絵の具を使って乾燥後に半ツヤのクリアーをエアブラシしました。

エナメルのブラックで少し墨入れと汚しを入れてデカールを貼りました。


お手軽モデリングでしたがアクリルガッシュ絵の具筆塗りも楽しいですね。



9月に入ってからも忙しいです。


(職場の話です)


自分を見失いそうです。


40歳過ぎてヌルいこと言ってるのは重々承知ですが、会社で何やってんのかわからなくなります。


とりあえず夜は少しでもプラモを作って好きな時間は確保して。


来週もやりすごさないと。