ハセガワ1/72「零式艦上戦闘機52型」 | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

ハセガワの零戦52型を筆塗りで息抜きモデリングしました。


ハセガワは大戦機の多くはA帯で展開されていますが、零戦とP-51Dは少しお高め(でも1000円くらいですよ)のD帯です。




あまり細かいこと考えずにサッサと作ってサッサと筆塗りしました。


完成です。

塗装はサクラアクリルガッシュ絵の具です。ムラが出ても気にしないで、最後に半ツヤのクリアーをエアブラシして仕上げました。









休みの日は娘と絵の具でお絵描きして過ごすこともあるのですが、シンプルに楽しいですね。

とりあえず白い画用紙に何か目についたものを描いてみて、買い置きしてあるセリアの絵の具を水で溶いて色塗りしてみると、上手い下手関係なく楽しめます。


その延長でプラモの筆塗りも楽しんでます。