アオシマ1/72「三式戦闘機 飛燕」の製作 | たけざくのプラモ

たけざくのプラモ

お財布に優しいプラモを作って自画自賛する日々

アオシマの1/72「三式戦闘機 飛燕」を作ります。今回はタミヤの飛燕と同時進行です。

箱がカッコいい。アオシマの飛行機初めてだわ。


デカールは機体のマークと緑の迷彩パターンのが入ってます。




1/72にしては部品多い!

整備中を再現できる脚立がいくつか付いてます。

1/72なのに。

整備員と思われる方々もいます。

1/72なのに。



コクピットもやたら細かい再現が!

ハセガワのなんか板に背もたれだけやったぞ。

ちなみにハセガワのおよそ倍の値段します。私はジョーシンで1600円くらいで買いました。




機体も組んで真っ黒に下地塗装。

なんとエンジンも再現されてます。

1/72なのに。


クレオス水性ホビーカラーのシルバーで塗装。


迷彩パターンデカールも貼りました。

この迷彩デカールは垂直尾翼と水平尾翼部分のはどれかわかりませんでした。


そしてどこに使ったらイイのか分からんデカールがあったのでそれを使えるように切った貼ったしました。水平尾翼は諦めて迷彩なしです。


結構イイかも!?


この後、国籍マーク入れたり他のデカールを貼っていきます。