どもどもなーみんです。

今回もお昼から宿毛で釣りです。

 

今回の内容はエギングタックルに14gのジグヘッド、シャッドテールを付けてのハタゲームです。

 

さっそく投げてみるといきなりヒット。

 

ワクワクしながら抜こうとするとそのまま針ハズレ。

30cmはあったキジハタでした。

 

もったいない・・・・・

 

気を取り直してぶん投げてはリフトアンドフォールを繰り返すとポツリポツリとオオモンハタが釣れます。

 

稀にマゴチが釣れ一気に高級感あふれる内容に。

 

大体午後2時から4時過ぎまでの同行者含む3人の釣果は

 

 

マゴチ2匹

オオモンハタ8匹

 

どれも22cm程度と十分サイズ。

 

晩飯の煮付けや揚げ物が楽しみなラインナップです。

 

 

 

残業にイカのポイントを巡ってみると、大量の子イカが!

試しに投げてみると20匹ほどの子イカが追いかけてきます。

 

その影から二回りは大きいイカが物陰から3匹ほど飛び出し、その中で一番小さいのが抱きました。

 

 

今回の釣りは久しぶりに大漁!と思える釣果でした。

 

 

ハタゲームにハマりそう・・・・・・