こんにちは

 

自然派と言われるアラフォーママです。

小学2年生の男の子がいます。

発達ゆっくりで、支援クラスに所属しています。

 

1年生から不登校生活を送っています。

 

また赤ちゃんの頃から予防接種は1本も打たずにきました。

 

いろいろとマイノリティーな暮らしを発信していますニコニコ

 

予防接種を受けない理由はこちら

 

 

めっちゃくちゃ久しぶりなブログになってしまった!!!!

 

前回の記事はなんと11月。。半年も書いてなかった!

 

何かと忙しくて、体調何回も崩したりして、記事投稿に至らなかった、、、

下書きはめっちゃあるんだけど、、最後書き上げるまでに辿り着かないんだよね赤ちゃん泣き


ブログ書いたり他のことに集中してると子供が邪魔してさ無気力



案件を頂いていたものもなくなく断ったりして、企業様にもご迷惑おかけしたりして申し訳なかったぐすん

 

またぼちぼち再開しようと思います!!



さて近況です!



 支援クラスに所属しました

2年生から支援クラスに所属しました!!

本当にこっちに変わって良かった。

普通クラスなんぞ無理オブ無理凝視


支援が手厚く、異年齢少人数制、、

時々無理なく通っています。


本当に学校と先生方に感謝感謝です赤ちゃん泣き

ほんとにありがとう…


もうどこ行ってもちょっと問題児すぎて無理だからうちの子えーん


世間の中に入って揉まれないとどうしよもない気がする、、悲しい


ほんとに手を焼いていてどんなにやめてくれと色んな角度から言っても私の言葉は届かない悲しい


最近心がちょっと折れそうです悲しい



この半年スクールカウンセラーさんと面談したり、支援クラスの先生との面談をしたり色々あってブログも結構詳しく途中まで書いたのだけど、、


あんまり詳しく書くのってどうなんだろ??

息子のプライベートな部分でもあるし、昔私が母親がペラペラと私のことを他の人に喋っていることすっっごく嫌だったんだよね。



だからなんとなく、、やめました。


どこかこんなオープンではない形で話せればいいんだけどね。



それはさておき支援クラスに所属して本当に良かった!!



昔の私に言いたい。


そんなに疑心暗鬼になって怖がる必要はないよ〜。

学校も先生も制度もみんな子供のためを思って取り組んでくれている。


疑心暗鬼になってしまってたのはコロナのせいでもあるんだけどね真顔


ちょっと異様な空気だったじゃんこの数年間…。



まああーでもない、こーでもないといろいろ紆余曲折しながら間違ったら修正したりして柔軟に生きていきたいと思います赤ちゃんぴえん


とりあえず近況でした赤ちゃんぴえん




最近買ったネイルシール

まさにこの赤いやつ買ってフットネイル貼ったよー!!

足は近くで見ないしめっちゃ便利!!安いし!!