3年前の6月に思う | キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

キャバリアなのにバッハ秀樹と呼ばれて。

個性派キャバリアけんちゃんのあっさりした日常
たまーにキャバリアまい、猫のこうじろうも登場

 

ツルバラ ブルームーン あわーーいお色で周囲の雰囲気になじみやすいバラです

 

 

今日はれおんちゃん(チワワ 2歳4か月)のワクチンでした

 

 

 

          おとなしかったでち

 

はい。とってもおとなしかったです。

 

待合室では 過呼吸か?!と思うくらい 呼吸が荒くなり

 

小鳥さんか と思うくらい ぴぃぃぃぃぃぃい~と言うのですが

 

診察室に入ったとたん おとなしい。 

 

諦めがつくのでしょうか。

 

 

そいえば3年前の6月って キャバリアのけんちゃんの心臓病がわかり

 

そこから8か月の闘病生活がはじまった時です。

 

 

呼吸が苦しくて 体を横にするのもしんどいくらいだったのに

 

頑張り続けたけんちゃん

 

 

 

 

 

 

いつもにゃんこのボンちゃんのサンドバッグ代わりやら

 

敷布団代わりやら おもちゃ代わりになってくれた

 

優しい優しい男の子けんちゃん。

 

その子がお空に帰った日(2015.2.5)に 生まれてきたチワワのれおんちゃん

 

 

 

        けんちゃんの生まれ変わりって言われるでちっ

 

 

黒い という見た目だけじゃなくって イロイロ似ていて面白い子です^^

 

覚書 去勢手術前は4.5キロだったのが 1年ちょっとで

 

5.2キロまで増える  獣医さんに 「背骨がない」と言われ

 

3か月弱で5.0キロまで落としました  目指せ4.8キロでちっ

 

 

*太っている目安  しっぽの付け根から近い背骨がすぐに手で触れたらOK

なかなか背骨が確認できなかったら 頑張れダイエット。 です。

 

 

 

可愛いボンちゃんのブログ うちのボンもよろしくね~

 

 

    ボンちゃんも見てくだしゃいね~