温水器故障… | Himama diary

Himama diary

写真とともに子供・愛犬の成長を… いつまでたってもデジイチ初心者です( ̄Д ̄;;


お家をたてて5年。

10年ぐらいから直すとこでてくるかなー?
と思ってたらもうきてしまった꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

初めて修理となったのは電気温水器。

13日お風呂沸かそうと思って湯はりのスタートボタン押すとエラーでまったくお湯がでない!!!

説明書のファイルひっくり返しエラーが何か探す。。

結果なんちゃら弁の故障、要交換(´・Д・)」

しかたなくお客様センターに電話ー。

修理2日後じゃないとこれないのでしかたなくこの日は家族風呂へ(σ゚∀゚)σ
お子達ルンルン♪かぁちゃん出費にどよよーん꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

まぁぽかぽかツルツルになったしいっか。笑


翌日…

湯はりはできないけどシャワーからお湯がでるので湯船にはってみたけどさめるのはやいのでみんなでいっせいに慌ただしくはいる。笑

修理当日。

修理のお兄ちゃんきて温水器オープン!!!

が!!!((( ゚д゚ ;)))

まさかの温水器内で水漏れ。
なんちゃら弁の他に修理箇所発見。
しかも結構お高い予感。
ざっと頭で計算して6万弱?

血の気引いたって꒰꒪д꒪|||꒱

しかも部品なくて当日修理無理。
あーんど漏電すると温水器まるまるアウトになるのでお湯抜いてブレーカー落として行きます…お湯使えなくなりました。

お湯つかえないとほんと不便だねー。
いつもどんだけありがたいのかきづいたよ。。

顔洗うのも叫び。笑
皿洗うのも叫び。笑
食洗機さんに頼もうとおもったら配管がおなじなのか給水エラーで動かず。
もちろんお風呂も入れず…

いやーこういう時は二世帯でよかった。笑
温水器別なので親宅のお風呂おかりしました。(。-∀-。)


というわけで今日。

先ほど修理のお兄ちゃんまたきてくれて交換もしてくれて今ちょっとお湯がタンクに少しずつ溜まってきてます(●´人`●)
お風呂入る時にスタートボタン押すまでまだドキドキだけどエラーも消えてるし大丈夫かな( ̄∀ ̄;)?

気になる修理代金は…

photo:01



予定より安かった!!!

しかも部品一つサービスさせた!!!笑

嫌な客(。-∀-。)笑

でも24000の出費はキツイな…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

とりあえずなおってよかったー。。





iPhoneからの投稿