体調不良 | Himama diary

Himama diary

写真とともに子供・愛犬の成長を… いつまでたってもデジイチ初心者です( ̄Д ̄;;

前もって言っときます。少々きちゃないお話になるかもしれません^_^;
ちょっとぉ…と思われる方はスルーしちゃってくださいね^^



帰国翌日の15日、朝いつもどおり仕事にいく準備をし、
ひまりをつれてばぁちゃんちへ 
イッテキマース=========”└|∵|┐
いつものように連絡帳を書いてると“〆( ̄  ̄*) ササッ
何気なく見たひまりの体。

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

(; ̄ー ̄)...ン?

今なんか見えた…赤い…ブツブツ…

水痘だぁぁぁ!!

はいまた今日も保育園休み。。
さぁ誰が休む?ひまま旅行で無理やり休みもらったのでどうしても今日だけは出なきゃならない…
悩んだあげくパパにオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

仕事に行ったものの気になって仕事が手につかない。。
何度もパパにメール、熱なくブツブツもまだそんなに増えてないそう。
よかったぁ^_^;なんて安心していたそのとき…

ぎゅるるるるるぅぅぅぅ~@@@@

これ↑ひままのおなかの音。
いきなりきた下痢ちゃんず…(はい汚い話でゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン)
でもいつもとなんか違う。
痛みのない下痢、あるのは腸がねじれるような痛さ、胃のむかつき、そして頭痛。
ものすごい数の便意にひまま半分グロッキー。。
ひまりのことも気になるけど自分もトイレとお友達でほとんど仕事できず。。。
あまりのひどい下痢に仕事帰りにそのまま救急へ…Σ(|||▽||| )

先生に話をする。
便の状態・その他症状・そして海外帰りだという事…
するといきなり先生が顔色変えたの。
そして看護婦さんに検査するように指示そしてどこかへ電話し始める…

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?何か?

しばらくして先生がパソコンの画面を指差す。

コレラ菌感染の疑い
コレラ菌って何ですか?テレビでなら聞いたことありますけど…
ひままの頭は?だらけ。
すると先生は、
「状況からいて可能性があるから検査するね、めったにかかることはないとは思うんだけど、もしかかってたら法廷感染病だから完全隔離してもらうことになる。子供さんいるんなら絶対近づけないで!!」

え?えーーーーーっ!?

あたまんなか真っ白。いったいあたしこの先どうなるの。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

とりあえず検査結果は完全じゃないけど、翌朝には大体のことがわかるとのこと。
どうすればいいの?あたしといたらみんな感染しちゃう。
みんなにうつせない…でも一人じゃ気が狂いそう
母が一緒に行ってくれてたんだけど、とりあえずひまりは預かるといい連れて行く、そして旦那にも実家に来るように言う。
あたしは泣きっぱなし、孤独と恐怖にがくがく震えてた。
そんな時旦那が言った。
「俺は○○(ひまま)と一緒にここに残ります」
耳を疑ったよ?法廷感染病だよ?隔離されちゃうとか言ってるよ?一緒にいたらうつっちゃうよ?

旦那はほんとに残ってくれた。自分に危険が迫ってるのに…

「お前がおって初めて家族やから、お前おらんと意味ないし…」

すごいうれしかった。すごい幸せものだと思った…
自分が逆の立場だったら思っても実際行動にうつせるのかな?
ほんとにほんとにうれしかった…

その日は眠れぬ夜を過ごしました。
明日の朝連絡が入り、もし陽性だったら完全隔離、旦那とも、ひまりともみんなとも一緒にいられない。
もう気持ちは癌宣告されたような気分。
考えることはマイナスばっかり。どうか陽性じゃありませんように…

朝9時過ぎ、携帯に一本の電話、先生からだ。
「昨日もどうも、体のほうはどう?検査の結果なんだけど…
 大丈夫だったよ!!ほんとびっくりさせてごめんねぇ…条件があまりにもはまりすぎてたし、もっと検査の結果が速く出ればこんな心配な思いさせなくてすんだんだけど…」


と言うわけで結局大丈夫だったんだけどね(*´σー`)エヘヘ
なんか生還した気分(笑)
びっくりしたけど寿命縮んだけどほんとよかった(´▽`) ホッ

みんなびっくりさせちゃってごめんね^_^;
今はだいぶ回復してきてます!ひまりの水痘ももう終盤^^
熱も今のところ上がらずブツブツも少なめ、比較的かるい水痘のようです^^

今だから笑って話せるお話でした((´∀`*))ヶラヶラ