ひき肉少年(最寄 白金高輪駅)
http://www.beatus.co.jp/boy/


先日書いたゲームの仲間内で話題になっていた「ひき肉少年」に行ってたけど、ブログに書くの忘れててアメ友が書いていたんで自分もw

まずはなんと言っても店名が気になってた。
先に店HPは見ていたけど、新ジャンルの食べものっぽい。
たぶん、近い料理はあるんだろうけど。
大雑把に言えば「ひき肉ライス」

そしてゲームの仲間内のひとりがついに食べに行き、美味しいとレポが上がった。
ちょっと昼を食べ損ないそうになった時、それならこの機会にって事で先月訪問。

あれやこれやトッピング欲しいけど、適度な感じの「少年の夢(1000円)」を券売機で購入。
店員さんにパクチー入れるかどうか聞かれて当然入れると答える。

麻婆チックなちょい辛めの餡に大き目なひき肉の塊が入っている。
トマトやパクチーを絡めながらかき込む。
いいね~繊細とは言えない見た目だけど、純粋に美味い。
画像にあるようにお米にこだわっていて、ちょっと固めに炊いているのもあって非常に合う。


ちなみにココはミート矢澤系列らしい。