■ 酒巻明子『キャバクラ嬢の作法』要旨
・お客様のニーズを知る
・お客さまはキャバ嬢の「心」にお金を払う。
・「癒されたい」は、「モテたい」「特別扱いされたい」ということ。
・褒める、喜ぶ、味方になる。
・「俺に気があるんじゃないか?」と思わせるのがプロ。
・口説き文句は本気にしない。
・自分のシナリオをつくる。
・誘いを断るときは「行きたいけど行けない」
・会話もメールも相手を巻き込む。
・お客さまはメールが届くだけで喜んでいる。
・チームプレイを心がける。
・喜ばれるまで仕事をする。
・「ありがとう」と感謝されるキャバ嬢になる。
※コメント
営業は、なんといっても数が勝負。
お客様の連絡先をできるだけ集めることが重要だ。
断れても、多くメールを送ったほうがよい。