モスと癇癪考察と馬刺し | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

美味しいものの間に嫌なやつを挟むタイトル凝視

 

オーナメント

 

昨日咳で学校をお休みしたトム。

一日中咳き込んでて夜も咳出てて心配したけど、起きたらだいぶ回復していてホッとした。

 

良い天気なのでトムを陽に当てたくて近所を散歩。

帰り道、トムがグイグイ手を引くのでついていくと、コンビニでガリガリ君買わされた。

 

普段行かないコンビニなんだけど、だいぶ前にもそこでガリガリ君買ったことある。

よく覚えてんなぁ!爆笑

 

 

昼食はお蕎麦でも茹でようかと思ってたら、オットがモスバーガーが食べたいというので有り難くのっからせてもらう。

そりゃ、自分で作るよりモスがいいニコニコ

 

トム、包みを開けながらワクワクな笑顔

 

がぶう。

 

 

午後は夫にトムを連れ出してもらい、車中でソフトクリームを食べている写真が送られてきた。

 

平和だなーと思ってたんだけど、帰ってきたトムのオヤツ要求を「ソフトクリーム食べたでしょ」と何度か断ったら、トム、久々のモノ投げ癇癪真顔

 

リビングイン階段にリモコン持ってってぶん投げてた。

一応、人のいない方向に投げてたからまぁヨシ(←よくない)

 

思うに、「車中でソフトクリーム」はトムにとってオヤツじゃなかったのかもうーん

 

「テーブルにお茶と一緒に出てくるのがおやつ」という認識だったのに、何度頼んでもくれないしママは怒るしなんなんだよ、という癇癪だったのかも。

めんどくさいわね凝視

 

まあ他にも歯医者だの耳鼻科だの学校お休みで引きこもりだの咳でしんどいだの、癇癪に繋がる要因は盛りだくさんだったわ。

 

流れ星

 

理由が分かったって癇癪は疲れる。

 

気分をアゲる為、スーパーで買って冷凍しといた馬刺しにご登場頂く。

タレが付いてないので、ネット頼りに醤油みりん砂糖で自作。

 

ザ・居酒屋メニュー☆

こうねがコリコリしてて美味しかった✨

 

最近のイチオシ焼酎。いもいもしい味が好みの方に。

特にお湯割がオススメ。

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

スター

 

今回の馬刺しも美味しかったけど、初めての方にはぜひ菅乃屋さんの馬刺しを食べて頂きたいです爆  笑

歯応えとタレの味が好み♡