甥っ子くんの合格祝い | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

今日は久しぶりに姉家族も一緒に実家に集まった。

甥っ子くんの高校合格祝い爆  笑

思いっきり自慢しちゃうけどかなりのハイレベル高だよキラキラ

 

残念ながらオットは仕事で不参加。

すごーく残念がってたけど仕方ない。

 

夫が居ないから、当たり前だけど私が運転しなくちゃいけない。

すなわちお酒が飲めない笑い泣き

 

ノンアルでちょっと寂しかったけど、大きくなった甥っ子くんに久々に会えて、卒アルなんかを見ながらいろいろ話ができて楽しかった(シャレじゃないですよ)

 

もう高校生だから、部活とかはじまったら実家には来てくれないだろうなぁ…成長は嬉しいけどちょっと寂しいなぁ…ショボーン

 

姉はトムをくすぐり倒して遊びまくってくれて、滞在中、トムの笑い声がたくさん聞けたニコニコ

(もちろんイタズラしまくりの食べまくりで私の怒声が何度も響き渡ったけど)

 

ワンコを連れて皆で桜の下を散歩もできたし、とても楽しいひとときを過ごせた。

 

流れ星

 

楽しい時間(イレギュラー)のあと、トムはかなりの確率で荒れる。

 

でも今回は帰宅直後に少しグズっただけで切り替えが早かった。

抑肝散効果だったら嬉しいけど、どうかなぁ…うーん

 

抑肝散、飲み始め初日〜三日間くらいはむしろテンション高くて、トムに合わないのかと心配だった驚き

 

焦らず長い目で見ていきたい。

 

スター

 

せっかく家族が集まったのに、トムの見張りで精一杯で一枚も写真を撮らなかった真顔