春のせいかしら | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

今朝はなんだかメンタル下降気味。

 

曇り空のせいか、寒暖差が続くせいか。

更年期なのか生理前だからか。

トムとワンコのお漏らしのせいか。

今朝から急に肌着を着たがらなくなっちゃったトムとの攻防戦のせいか。(寒いのにー)

 

理由は幾つでも思い浮かぶけど、たぶん春のせい。

 

卒業式シーズンは、なんだか将来のことをズーンと考えちゃうんだよね真顔

 

まあ、こんな日もあるということで無気力

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

こんな感じでイマイチ気分の上がらない中、いつものようにトムの手を引いてバス停に向かっていると、前方を小4と小2くらいの兄妹が歩いているのが見えた。

 

びゅう、と冷たい風が吹く。

 

お兄ちゃんはハーフパンツで寒くないのかなぁ、と思っていると、妹さんが「さむーい」と言って身をすくめた。

 

するとお兄ちゃん、「ダッセェな」とか言いながらアスファルトにランドセルをゴトリと下ろした。

 

突然どうしたと思っていたら、妹のランドセルも下ろして自分の上着を脱いで妹さんに着せていた。

「ブカブカでダッセー!黒、似合わねー!」とか言いながら。

 

ツンデレか凝視

お兄ちゃん超カッケェな!

(ちなみにお兄ちゃんは上着脱いだら半袖だった)

 

風は冷たかったけど、なんだかココロに春風吹いちゃったわ🌸