サテ・トム旋風〜カルディで買ったもの〜 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

年始にカルディの福袋を買った。

オレンジ色の袋が可愛くて、ワンコの散歩バッグに良いなぁと思ってニコニコ

 

当分はカルディにコーヒー買いに行かなくていいやと思っていたら、このブログのコメントで「サテ・トム」という調味料が美味しいと教えて頂いて。

 

ソッコーで買いに行ったよね照れ

 

「2000円以上買うとエコバッグプレゼント」(1月末まで)って言われると買っちゃうよね。

カルディにまんまと踊らされる私。

 

 

サテ・トム、「ベトナム風ラー油」ということで、ラー油といえば餃子かなと思い、まずは焼き餃子と一緒に美味しく食べた。

 

更に、昨日の昼にチャーハンに入れて食べたらめちゃくちゃ合って美味しくて衝撃的だったびっくり

(オットが来月半ばまで在宅勤務になっちゃったので2人分)

 

 

夕飯の野菜炒めにもめちゃくちゃ合って美味しかった。

(全部に混ぜちゃうとトムには辛いので、小皿に取って付けながら食べた)

 

自分じゃ絶対作れない味。

美味しかった〜ニコニコ

あっという間にかなり減ってしまった。

教えてくださってありがとうございますキラキラ

 

 

今日の夕食はMizukiさんレシピの「ヤンニョムチキン」(トムの好物)を作るつもりだったけど、薄味の塩胡椒焼きに変更することにした。

 

 

 

レタスを周りに敷いてひと口サイズでドーンと大皿に出して、

・ドラゴンペッパー

・サンバルアスリ

・サテトム

・ケチャップ(トム用)

・ポン酢(トム用)

で各自好きな味で食べてもらおうニコニコ

ラクでいいわ〜キラキラ

 

 

てんのmy Pick