マジックソープとバスマット | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

もうかれこれ10年以上、洗顔にこのマジックソープを使っている↓

 

 

メイクも落とせるし突っ張らないし、薔薇の香りにとても癒される照れ(他にもいろんな香りがあるけどローズが好き)

 

いつもはでっかいボトルを買って100均のポンプ式の容器に移し替えて使ってたんだけど、久々に買ったら間違えて小さい容器のを買ってしまった。

 

まぁいいやと思ってボトルのまま浴室内の棚に置いた。

…私が馬鹿だった真顔

ちょっと目を離した隙に、3分の1くらいトムに流された無気力

おろしたてなのにー!勿体無いよー泣くうさぎ

やっぱり横着しないで詰め替えよう…。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

浴室つながりで。

 

先日買ったバスマットがふかふかで良かったニコ

マイクロファイバーなので、2番めに使っても濡れた感じが残ってないのがとてもヨイ。

 

 

大きいサイズもあります。

 

 

ウチは毎日洗濯物が多いので、省スペースのために小さいサイズのにした。

小さいサイズはこのくらいの大きさ。

 

 

洗顔料もバスマットも毎日使うものだから、香りとか感触とか、なるべく気持ちが良いものを使いたいニコニコ

(毎日ほんのちょっとでも癒されたい。切実に)

 

 

それにしてもマジックソープがショックだよ泣くうさぎ

流されちゃったのが、せめて洗剤かシャンプーだったら安かったのに(そういう問題じゃない)

目新しいものをトムに見せるときは気をつけなくちゃなぁ…

 

 

全く、可愛らしく両手でシュークリーム食べてる場合かイラッ

 

 

 

 

てんのmy Pick