あした何食べる? | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

外出自粛の休日、楽しみといったら食べることしかない。

 

今日の夕食は、「きのう何食べた?」に出てきた「鶏肉の香草パン粉焼き」のムネ肉バージョン&サーモン切り落とし&レトルトミートスパ&サニーレタスとトマトのサラダ。

 

オットは最近、「白ワインはシャルドネよりもソーヴィニオンブランの方が美味しい」などとツウぶったことを言う。

私は基本酒ならなんでも美味しい。甘くなければ。

このワイン、美味しかったからリピしよう。

 

このスナック菓子も美味しかった。

 

脱衣所に「きのう何食べた?」の漫画を置いておいたらオットが読んだみたいで、「あした何食べる?」が今度映画化するらしいよ!と教えてくれた。

 

貴方の、その常に前向きなカンジ、嫌いじゃないわ。

 

やっぱりコロナが色々不安で、夜中に目が醒めるたびにトムの額に手をあてて、熱がないか確かめてしまう。

 

ワンコー!

ママは色々心配でたまらないよぅ!

 

安心して過ごせる日常が、一日も早く戻りますように。

 

来週はもしかしたらまた夫が在宅勤務かもしれないから、こういういい加減お昼ゴハンも当分たべおさめだわ。