気持ちのいい買い物 | あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

あらしの日から〜最重度知的障害自閉症育児〜

息子のトムは最重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断されています
成長、親の想い、日々の記録
※アメンバー記事は書いていません

今日はトムを発達支援に送ってから、夫のスーツを買いに行ってきた。

 

「痩せたら新しいスーツ買う」と言いながら幾星霜。

今着てるスーツ、もういい加減限界だよ。

トムの卒園式もあるんだしさぁ…。

 

ネットで調べて、セールで割とリーズナブルにセミオーダーができるというお店に行ってきた。

 

丁寧な物腰の男性店員さん、細かく説明してくれつつも決して押し付けがましくなく、ファッションに疎い我々が決めかねていると色々提案してくれて、とても良い買い物が出来た。

 

仕上がり時期を聞いたら、卒園式の翌日。

仕方無いねと話していると、「そういう事情でしたら間に合わせます」と頼もしく言ってくれた。

 

「卒園式、可愛い盛りですね。うちも娘が2人いるので思い出しますニコニコ

う〜ん。つくづく感じの良い人だ

 

帰り道、「もう、スーツはずっとここで買おうね」と言いながら帰ってきた。

夫は昨日他の店も見に行ったけど、対応の良さが段違いだったそうだ。

 

 

昼食に普通サイズの担々麺と麻婆豆腐の小ライスを食べる夫婦。

…たぶん、当分痩せられないよ。

今スーツ買って正解だった。

 

 

トムを発達支援に迎えに行くと、大好きな職員のハタケヤマさんに抱き上げられて嬉しそうにしていた。

「すごいいいウンチが出ましたよ!トイレで成功ましたよニコ

ああ、いつもいつもありがとうございますお願い

ここはトムにとっても我々にとっても本当に大切な居場所だ。

 

 

パパ、新しいスーツでバシッと決めて、卒園式に出るからねグッ