お彼岸なので、墓掃除&墓参りをしてきました。

彼岸の入りの日曜日、晴れて暖かかったので「行くか?」と思ってました。

が、まだ日があるからね。

と、今日が明公なので今日行く予定にしてました。

そうしたら…

この陽気ですよ。

寒い!風強い!

火曜日は暖かかったですよね?

昨日の出番、お昼から一転風が強くなり、雷鳴って雨ザァーザァーですよ。

お客さん乗せて東京駅まで行きました。

海外のお客さんで、しきりに何かを聞いていたんですが聞き取れずにいました。

支払いの段で米ドル札を出してきました。

「あ~この事を言っていたんだぁ~」と後悔するも手遅れ。

結局、両替して貰ってお支払いしてもらいました。

カードの決済もしたけど、受け付けないんだよねぇ~┐(´∀`)┌。

海外のお客様で偶にある。

見た事ないカードだなぁ~って時がヤバい。

ICチップ入ってんのに、「このカードはICに対応してません!」とかぬかす。

カードリーダーに通す。

「磁気カードじゃないです!」だとよ。ムキー

ってな感じで、まいりましたね。

で、今日。

墓参り終わりで、定点観測に行きました。

ありましたよぉ~YMO、お手頃なお値段でね。

アナログは実家にあるから、音源だけ欲しい。

だから、あまりお高いのはチョットね…

アナログで1stからBGMまで持っていて、テクノデリックは無くて浮気なぼくらは持ってますって感じ。

が、BGMは傷つけられた。

貸したヤツが傷つけやがった。ムキー

ある曲が針飛びしちゃうんですね。

まぁ~そいつはそんなヤツなんでね。笑い泣き

ボクが友達を見る目が無かったって事ですね。

YMO…衝撃的だったなぁ~最初聞いた時ね。

進め!パイレーツで描かれていて興味があったけど、今のように簡単に聞けない。

かまやつひろしさんがDJをやっていた「ニューミュージックBest10」って番組が、土曜日の夜ニッポン放送でやっていた。

そこで注目アーティストみたいな感じで東風だったかな?が流れた。

Live盤パブリック・プレッシャーからだったと記憶してる。

なんじゃこりゃあ~!でしたね。

で、レコード買ったのが↑ですよ。

そうだ!Technopolisのイントロ「Tokio~」ってあれ、東京駅のアナウンスなんだよね。

「東京ぉ~東京ぉ~」ってヤツをカッコよくしたそうです。

そうか!東京駅でのトラブルは、今日手に入るって事を神様教えてくれたんだな。真顔