吉本興業が「沖縄映画祭」から撤退へ 「社内で在り方考え直した」 4月を最後に実行委を離脱、来年以降の開催困難に(琉球新報) - Yahoo!ニュース

↑の記事を読んで思った。

あ~やっぱりってね。

以前、乗車したお客さん達の会話で沖縄映画祭の話が出た。

ウエの人が芸術関連の事が好きで、トップダウンでやらせていたらしい。

吉本はタレント事務所だから、この手の事手掛けた事がないから大変らしい。って事を話されていた。

大崎さんだよね。

今のあの人が何やってるか見れば一目瞭然。

大崎さんの前の会長は、木村さんか?

木村さんの路線は、旧態依然とした芸能の仕組みを一新した事だよね?

大崎さんは、その路線を引き継いでクリーンな興行会社になって、文化的な事業的も手掛ける「文化的な」興行会社にしたかったんだと思う。

まぁ~変わってないね。昔から…

横山やすしを切った。あれでやすきよはダメになっちゃった。

横山やすしは、横山やすしを演じてて無理し過ぎたんだよね。

社員は家族って言ってんなら、そこで助けないとね。

まぁ~出来ないか…芸人横山やすしに意見する人は、いないか…

紳助さんは辞めた。

反社の人達との関係を問われて、「付き合いやめてくれ」って会社に言われたけど「嫌だ」となり、「それじゃあ困ります」「じゃあ辞める」って流れだったかな?

そんな紳助さんに、大崎さんは「戻って欲しい」って言ってなかったかな?

闇営業やアンジャッシュ渡部の件なんかの対応から本当に吉本興業って会社が嫌いになった。

こんな事をする企業が、霞が関のお役人から見ると「コンプライアンスが確りしている企業」に見えるそうだ。

いい大学出て、難しい公務員試験通ったエリートの考え方は分かりません。