今日、本棚にある本の大半を処分した。

Bxxx Oxxに持って行きました。

まだ本棚に本は残ってますが、多分近いうちに本棚も処分出来そうです。

実家から持って来たグイン・サーガ…

中学の時にその存在は知ってました。

クイズヒントでピントに出ていた中島梓さんの作品だと、新聞のニュースで知りました。

改定版の一件でね。

で、本屋さんに行くたびに「あ~この本か…」と眺めていました。

でも読む気になれませんでした。

だって、その時点で15巻かな?くらい出ていたからです。

ある時、学校の図書室で1巻の豹頭の仮面を見つけました。

その頃、あまり学校に馴染めなくて昼休み図書室に入り浸ってました。

当時の図書室、スゲーうるさくてね。

環境としては最悪でした。

が、読み始めると…

面白い!

おかげで学校行くのが楽しくなりました。
続きを読むのが楽しくてね。
で、1巻を読了したら直ぐ2巻を買いに本屋に行ってました。
今でもよ覚えてます。
大晦日3巻を夜通し読んで夜明かしした事です。
グイン・サーガのおかげで、味気ない高校生活が変わりました。
まぁ~相変わらず人付き合いは上手く行かず、昼休み&放課後、図書室に入り浸ってましたけどね。
まだ続いているようですね。
栗本薫さんが亡くなって一旦終わってましたけど、別の作家さんが引き継いで続いています。
またいつか読み始めると思います。
1巻からね。
今までありがとうね。
そしてまた会いましょう。