Twitterの方で
沢山の方に拡散していただいております。
皆様、ありがとうございます。

{29547977-282A-4962-9454-51A71DAED45A}

リアルのインスタやFacebookでも
友人や仲間達が広めてくれています。

というのも私
血小板輸血をたくさんしておりまして…
現状まだ少し効果がある状態ですが
いつ効果がなくなるか分かりません。

治療中なので 骨髄抑制が激しく
特に血小板が1万切ることが多いのです。
出血傾向がなければ
輸血なしで日常生活を送れるのですが…

私は幼少期から かなり鼻血を出しやすい体質で
頻繁に鼻血、鼻血、鼻血…
大人になってからも仕事中や家にいるとき
外出中によく鼻血を出していました。

この病気になって血小板が減り
更に鼻血が出やすく、しかも、止まりにくくなりました。
1〜2時間で止まるならいいのですが…
と ま ら な い のです。
ティッシュを詰めても 
綿球つめても
冷やしても
圧迫止血しても
どんどん流れ続けるのです。
「血小板が少なくてもきちんと止血すれば時間はかかるが止まる」はずなのですが
血小板が入るまで、止まらないのです。
この前も、12時間鼻血が出続けて
血小板輸血をおこないました。

血小板を、鼻血が止まらない時など
緊急時に輸血しているのですが
いつ効かなくなるかわかりません。

HLA適合血小板は
最寄りの血液センターで登録できます。
登録しておくと、必要な時に連絡があり
献血をする形になります。
血小板以外の血液は体内に戻すので
負担も少ないかと思われます。

どうか皆様、登録をよろしくお願い致します。