先日おこなった 血液検査の結果ですおねがい

白血球 5160
赤血球 326
ヘモグロビン 10.8
ヘマトクリット 33.2
血小板 4.3

好中球 3044
芽球 2.0


若干貧血が進んでますガーン
この数値なら全く問題ないですが下がり続けたらまずいみたいですゲロー
白血球や好中球はじゅうぶんにあるので、感染などは心配いらないみたいですがキラキラ
血小板は相変わらず少ないです。増えないんだろうか?ショボーン

骨髄穿刺の結果はまだ出ないので、後日でーす!

とりあえず、近々地元の病院でもう一度血液検査をしてもらい、東京の病院にFAXすることになりました。



怖がっていた骨髄穿刺なんですけれど…
まず、ブログのコメントで皆様が書いてくださった通り、深呼吸したら落ち着いてできましたキラキラありがとうございます。
あとは先生が慣れているからか、手際も良く、痛みも前回よりはかなりマシでした爆笑

前回は麻酔からかなり痛くて泣いちゃったんですけれど…
麻酔の前にビクビクしてたら、
先生「歯医者の麻酔で泣いたりしますか?」
私「泣かないです」
先生「歯医者の麻酔と同じものを使っているから、痛みはそのくらいだよ(^_^)」

本当に歯医者の麻酔と同じくらいの痛さでしたお願いお願いこれくらいなら余裕で我慢できる!

先生「では入れますね〜」
(ほんの少し経ったあと)
先生「1回引きますね〜」

そこで、痛みがあったのです。
麻酔が効いてないんだ!と思い、「あ、痛い」と声に出したら

先生「今のは骨髄液を抜いたので、麻酔をしていてもどうしても痛いんですよー(T_T)」

あれ!?もう抜いてたの!?!?滝汗滝汗
早い!だけでなく、痛みも前回より痛くない!
前回は、液を抜くにもかなりの時間がかかり、全身の骨が吸われる感覚で、痛いって叫んで泣いてました。しかもなかなかうまく抜けず、計4回引っ張られました。
前回はそんな体験をしていたので、怖かったんですけれど、今回のは全然我慢できるお願い

先生「もう1回引っ張りますが、大丈夫ですか?」
私「はい!…あ、痛い…?」
先生「もう終わりましたよ(^_^)」
私「あれ!?もう終わったんですか!?」

先生すごい!前回あれだけ泣いたのに、今回は全く泣きもせず、余裕でしたガーンガーン嫌な骨髄穿刺も、これなら我慢できる!先生も優しい!
感動しすぎて、終わってから母にこの骨髄穿刺の素晴らしさをずっと語ってました。

そういえば、看護師の方がやった採血も全く痛くなかった。受付の人も、優しいし、この病院を信じよう、と思えた1日でしたニコニコ