まずはかかりつけの内科へ。
先生は「貧血の値は今までで一番いいですね!ただ、このような結果が出ているので、不気味なので、採血をして詳しく調べます」とのことショボーン
数年前から不気味な血液と言われていたが、やっと原因がわかりますお願いお願い
会社は半休をもらい、血液検査をしました。血小板がくっつきやすい体質かもしれないので、くっつきにくい方法で検査するとのことハッ結果は後日。余程悪かったら電話しますと言われ、仕事に向かう。

仕事中に、病院から恐れていた一本の電話が…
「これは大変なやつだ!?」とビビりながら話を聞くと
「申し訳ございません、先程採血をしたのですが、こちらのミスで量が足りなかったので、もう一度病院にこれますか?」
そ、そんな…笑い泣き笑い泣きガーン
もう一度血液検査をしてまた会社に戻るというハードな日でしたゲロー


数日後。
結果を聞きに行きました!
「白血球、赤血球、ヘモグロビンは正常値です。しかし、血小板数が少ないんですよね。この数値は巨大血小板によるものなので、これ以上の数はあるはずですが…」
血小板は、3.6万?だったかな。
とにかく少ないえーん
「そして、blast(芽球)が6%となっています。これは、健康な人の血液には現れません。血液内科を紹介するので、そちらで詳しく検査をして下さい。」
ぶらすと??初めてきく言葉。


血液内科を紹介してもらい、手続きを済ませ、後日行くことに滝汗
病院から帰る前に、blast(芽球)について、携帯で調べてみた。
どこを見ても「白血病の細胞」「骨髄異形成症候群(MDS)」と書いてある。
もっともっと詳しく調べると、怖いことがいっぱい書いてあった。
あれ?私、死ぬのかな…?
と感じた。まだ死にたくない!死なない!だけど、怖い!神様、どうか怖い病気じゃありませんように!と…
ただただ泣いてしまったぐすん
運転しながら泣いたぐすん

気を紛らわすために、ドンキでお菓子を買って帰った笑い泣きこんなときでも食欲だけはあるんだな!笑
帰ったら普通に振る舞おう。家族が心配する。と思い、涙を止めてから帰るのであった。



ハートつづくハート