私は数年前から会社の健康診断で血液検査に引っかかり、「要精密検査」と言われてましたショボーン
その度にかかりつけの内科で血液検査をしてもらいましたが、数値が正常に戻っていたり、経過観察をしているうちに数値が回復したり…
白血球が1900と出たのに、再検査したら3000以上!とかガーン
赤血球とヘモグロビンが少ないときは、激しい運動を少し控えただけで数値が回復したのと、LDHの値が少しだけ高く、赤血球が少し大きいので「溶血性貧血」という診断でした。
血小板はもともとそんなに多くないので(1回EBウイルスにかかったときに血小板が減って、なかなか回復しなかった。)気にしてませんでした。
とにかく安定しない血液でしたタラー

血液の値が自然に回復したりもするので、数ヶ月に1回、内科で血液検査をしてもらうだけだったんですけど…

今年の5月末に、会社の健康診断がありましてガーン
私は、かなり調子が良かったのです。今年は血液検査に引っかからない自信がありました。大好きなダンスを数時間やっても全然疲れず、ピンピンしてましたキョロキョロ
しかし!健康診断の翌日…
健康診断をしてくださった病院の方が、血相を変えて会社に来たのです。ひとり早急に検査をした方がいい職員がいる、と…びっくり
それが、私でした!!

いきなり呼び出されて「検査しなさい!」と言われ、私は状況が読めず「いっつも引っかかるんですよアハハ〜」って笑ってました笑い泣き
よくよくお話を聞くと
★血小板が1.9万。巨大血小板があり低値に計測されていると見られる。
★血液疾患を疑う細胞がある。
とのことでしたハッ
でも…いつも引っかかる白血球、赤血球、ヘモグロビンは余裕で正常値だったんですよね。なんでだろうアセアセ

1.9万!?そんな低値、出したことない!
巨大血小板?何ソレ!
時間が経つにつれ、怖くなりましたゲロー
とりあえず、数日後にいつもの内科へ行き、もう一度検査をすることに決めました。



ハート続きますハート