こんにちはニヤリ



青森観光中、唯一お天気が悪かった日あめ 

十和田湖で宿泊したお宿での出来事宇宙人くん宇宙人くん


夕食に、きりたんぽが鍋 

ん?ん?ん? ここって青森県じゃないのか!?

きりたんぽって秋田名物じゃ!?

でもでも、きりたんぽ、モッチモチで美味しかった気づき







宿の方に聞いてみたら、ここは秋田県ですとダッシュダッシュ

えっーーーーー気づき気づき気づきびっくりした。

聞くと、十和田湖の1/3くらいが秋田県、残りが青森県だとか!!!!


予約してからずっと青森県だとおもってたー

両県またげて、なんか得した気分になりましたラブラブラブラブ 

秋田県へは、日程を改めて旅する予定です義理チョコ


十和田湖の管理はどちらの県がしているのか気になりました電球電球








雨の十和田湖も素敵でしたよ~OK

十和田湖ブルーのアップルパイは冬季休業中で食べれずに残念りんご


十和田神社⛩️へも参拝に行きました絵馬




青森旅満喫しすぎておる飛び出すハート飛び出すハート