おはようございます太陽気づき


青森では美味しい物たくさん食べてきました照れ


青森といえば、りんご、海鮮など色々ありますよねりんご寿司

絶対に行きたかった、青森駅近くにある、

お食事処おさないナイフとフォーク

定休日を確認して行ったのに、まさかの連休でおやすみでしたアセアセショックすぎます。 

気を取り直して、市役所などが入っているビル、アウガの地下にある丸青食堂さんへダッシュ

朝から沢山の観光客が。メニューを選んで名前を書いて待てばすぐに呼ばれますスター

ホタテの貝焼味噌定食とホタテフライ定食を頼みましたイエローハーツ


とっても大きな帆立恐竜くん



ほたては身が肉厚でとっても食べごたえあり、フライは1人2つ食べれば満腹グッ

焼味噌は初めて食べましたが、出汁が聞いていて、見た目ほどしょっぱくなく、卵であえてあるため、ご飯にあうスター

ぺろりと食べれましたびっくりマークテレビで紹介された、カレーカレーは500円でとっても美味しそうでした。男性のおひとり様は食べている人が多かったです。


店員さんもみなさん明るくてテキパキ、親切でした〜UMAくん

また是非行きたいです〜

つぎは、大間のマグロ寿司編  犬しっぽ続く犬あたま