義姉がアパートに説教しに来ました… | アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

夫の転勤で北海道の超田舎から上京して半年。
うつ病と診断された夫と2人暮らし。
慣れないことだらけの毎日。
夫婦で今後の人生模索中☺︎
義実家とのトラブル、転職、親子関係等、人生の学びを記録していきます。
よろしくお願いします。

こんばんは♪


今日の午前中に、義姉から夫へLINEが。

「アパートの前に来たんだけど、

ちょっと出て来れる?」


隣の県から、幼稚園お休みの息子を乗せて、

東京に遊びに来るついでに寄ったらしい。


外を見たら本当に来ている…怖い…


夫、おそるおそる外へ。


1時間10分後に帰ってきた夫。



・同居終了後、私たち2人から連絡がないこと

・私たち2人から顔を出さないこと

・まだ2人で仕事もせず仲良しこよししてるのか

・義母のことどう思ってるのか

・せっかくこっちに来てるんだから

甥っ子と遊ぶのにウチにも来たらどうだ

・住む場所とか今後のこと、

子供とのこととかどう考えてるのか

・近くに住んでて孫つれて遊びに行って

面倒も見てるんだから、

私たち夫婦には義両親の遺産も渡せない状況だぞ

(簡単に言うと遺産は義姉のもの)

・今後、私たち夫婦との付き合い考えさせてもらうぞ




こんなことを言われたとのこと。



なかよしこよしとか、遺産がどうとか。

正直どうでもいい。


2人で仲良く暮らせれば良い。



義姉の暴走に本当に引いてる。



今日も2人で泣いて疲れた。

ちょっと離れるためにも

私の実家に長期滞在を考えてる。


夫、大丈夫かな。

人混み、飛行機大丈夫かな。



でもここにいるよりはマシかな。




お読みいただきありがとうございます。


考えないようにして寝ようと思います。

おやすみなさい。