息子夫婦が気になる義母 | アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

アラサー主婦が勝手に人生を振り返る

夫の転勤で北海道の超田舎から上京して半年。
うつ病と診断された夫と2人暮らし。
慣れないことだらけの毎日。
夫婦で今後の人生模索中☺︎
義実家とのトラブル、転職、親子関係等、人生の学びを記録していきます。
よろしくお願いします。

こんばんは。

本日もお読みいただき、ありがとうございます。





先日、義母から私の母にラインがあった。

その内容を母が教えてくれた。



「こんにちわ

皆さんおかわりないですか?


〇〇(夫の名前)とさおりちゃんからは

出ていって以来、

何の連絡もありません😭

連絡がないのは元気な証拠なのでしょうか。

あえてこちらから連絡するのは止めていますが。


季節の変わり目なので体調お気をつけて。」


なにか聞きたい様子。



あえて連絡してこないらしい。笑


でも、なんだかんだ

気になってるんだな〜という印象。


あれだけ突き放したら

自分からは何も言えないか。


私に最後にくれたラインも、

「親子でも人生は別々だから

2人で頑張って、お元気で。」だったからな〜。


また遊びにおいでねとか、

そんな一言もないから

こっちもそれなりの付き合いするよね。


私の母は

元気で居るみたいですよってラインしたみたい。


そしたら、

「そちらには連絡来るんですね。」って。


いや、当たり前でしょ!

親子で連絡取るの。

何?嫉妬?


こっちから元気にやってますよって

連絡してほしいのかな?



とりあえず、もう少し距離をおいてみます。



本日も読んでいただき

ありがとうございました。