いつから始めたか?
覚えていないけど
「ありがとう」
を口に出して言おうと決めた。

前までは
ありがとうを言うタイミングで
「あっすみません」
なんて言ったりしていた💦

でも、お恥ずかしながら
本当数年前から気づいて
始めました💦

ちなみに私
アラフィフでございますニヤリ

何かで読んで
「ありがとう」は
魔法の言葉と知り

その頃
何をしても
生活もお金も仕事も
全て上手くいかず
私はこのまま不幸な人生歩むんだぁ
な〜んて思ってた頃

でも!上手くいくはずがないんです…🤔💭
その頃の私
愚痴、不満、悪口、私は正しい
な〜んて思ってましたからぁ

毎日
「私は一生懸命やってるのに」
あいつは、とか
旦那は、とか
(離婚しましたけどねあせる)

仕事はトラックドライバーをしているんですけど、納品先でも
「おはようございます」って
言っても無視する人多いんですよ💦
皆さんご存知の
スーパーやドラッグストア
なんですけどね😭

上の人間が挨拶できない店って
やっぱり従業員の雰囲気も悪いんです💦
そして
上の人間が気持ちよく
挨拶を返してくれる店って
従業員もとても感じの良い人多いんです♡

だからその時思ったんです
自分が気持ちよく
挨拶したり、笑顔で話ししたりすると
同じ波動を持つ人が集まるんだなぁって

だから私も気持ち良く
挨拶しょうって
無視されても
「無視されたぁ〜」って
心で笑ってます爆笑
「まっいっか」ってね笑

だから私挨拶もそうだけど
ありがとうございます
って言われて気分悪い人って
いないよなぁ
当たり前だけど

って感じで
ありがとう
沢山言うようになったら
いつの間にか
人に対して愚痴や悪口を言う事が
凄く嫌になってきたんです(* 'ᵕ' )☆
それと同時に
仕事もプライベートも
楽しい事が増えて
今ではアラフィフになってから
本当にやりたい夢に向かって
あと少しの所まできちゃいました!
(あと少しは自分から行動しなくちゃいけないんですけどね笑)

ありがとうの言葉
気づいたら
人に優しくなれる自分になっていたよ❤
私と接する人が笑顔でいる事が
とても心地よくなっていたよ❤

今日は
ありがとう
って私にとって本当に
魔法の言葉でした
ってブログを書いてみました照れ

今日も私のブログに来て下さり
本当に
ありがとうございます❣️

今日も皆さんが
笑顔で幸せでありますように💞