地図に残る仕事 | 美容師 澤田恭平  alnico TOKYO キムタクのおかげで美容師になりました

地図に残る仕事


こんばんわ、いつもありがとうのキモチでいっぱいです、きょうへいです。






そういえば昔、美容師すら諦めかけたことがありました。






がーんそーなんです






はじめて働いたお店、ボッキリ心折れて、やめました。







完全に逃げですいいから逃げろ!








それからしばらくひきこもり・・・| 壁 |д・)






気づくんですね、その日の食べ物すらないことに・°・(ノД`)・°・ハラヘッタ









そんでたどりついたが某警備会社。





美容師 澤田恭平  キムタクのおかげで美容師になりました




決め手は・・・







「研修電話した当日OK、昼食、交通費支給」









キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








神様いたーーーーーーーー!!!!!









今日の昼飯のために決めてしまう東京難民きょうへい。





研修も終わり、現場に出る日々。






日給9000円当日支払いの完全その日暮し。




なんとなく仕事もでき、そこそこの評価をされていましたが、全くやる気がないというか


抜け殻状態でした。





そんなとき、とある先輩のTさん





「俺はこの仕事に誇りを持ってるんだよねー」




なぬっ!?



日雇いで、夏暑い、冬寒い、安全に工事が進むためにやってんのに人に怒鳴られ、罵られ、


いったい何がいいんだ!?



俺は美容師だ!今は休憩中。でも美容師!まちがいナイ!!




ってヘルメットかぶりながらギリギリのプライドで思ったんです。



そしたらTさん、やさしくいいました。






「俺たちは地図に残る仕事やってるんだよね。」





がーーーーーーーーん!!!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




この人はこんなに自分が嫌に思ってる仕事を愛してる。



誇りに思ってる。



自分の考えが間違ってること、自分の本来いるべき場所。



間違いなく背中を押してもらいました。





あれから4年、Tさんはカットをしに来てくれています。




髪を切って彼女ができたそうです。




彼女も来てくれました。



「結婚申し込もうとしてるんだ」




テレながら40歳が笑いました。




少しだけシアワセになるアシストができたのかな?



そんな人に、もっとめぐり逢いたいです。