1度書いたのに消えました(泣) | 美容師 澤田恭平  alnico TOKYO キムタクのおかげで美容師になりました

1度書いたのに消えました(泣)

こんばんわ、いよいよですね、きょうへいです。




今日は中学生のバスケ少年がお店に来てくれました。


その子は先輩のお客様なんだけど、僕に相談があるって話してくれました。



「どうすれば試合で勝てるのか」




どうやら勝てない理由が、すごくうまい先輩がいるのだけど全部一人でやろうとして失敗しちゃう。



みんなが信頼されてない気がする。



だからチームワークが崩壊して負けちゃう。



がーんそれってぼくのことですか??



美容師 澤田恭平  キムタクのおかげで美容師になりました



↑これは高校サッカー部のユニフォーム。



そういえばちょうどJリーガーを諦めて、将来のこと考えながらボヤボヤしてました。



ギリギリのプライドだけもって。



あれから10年、何か成長しましたか??



・・・・・んー。



きっとその先輩はむしろ認められたくて、愛されたくて、一生懸命なんだ。



逢ったこともないけど、なんかわかる。



一生懸命なのに、誤解されちゃう。




勝ちとか負けとかのモノサシじゃ測れないこと。



なんかすごく教えられました!!!



わかっているのか自分???



ただ、彼はその先輩が大好きで、チームも好きで、みんなで勝ちたいって。



まっすぐな目で僕に言いました。



ありがとう。


おっちゃんもがんばるね。




そんなよるに・・・



美容師 澤田恭平  キムタクのおかげで美容師になりました


↑これと




美容師 澤田恭平  キムタクのおかげで美容師になりました


↑  


これを熱唱したいです。