おはようございます😃


久しぶりの投稿です。

色々な釣りはしていましたが、投稿に至りませんでした。

イカ釣りもシーズン3回目

先日、そう、津波が来た日

近場に行って来ました。

アジは、現地調達

夕方狙いなので10匹おまけ1

ラッキー

釣り場まで歩い行ける距離

もう、わかる人は分かる❗️

そうです、カメさんが来る所爆笑



昼3時過ぎに到着

暗くなってからの釣り

イカさんにスイッチ入れてもらう為

エギさんにお願いして、シャクってもらってます。




しかし、当たりは有りませんでした。


風そよそよ

ベタ凪

夕まずめに期待膨らませ、5時過ぎ釣り開始

まずめ、当たりナシ

お月さんが顔出した7時頃

待望のあたり

まぁまぁの引き

慎重に慎重に^_^

ヤエンが掛けやすい近くに来てもらいます



近くに居たエギさんが測ってくれましたーラブ

1300ちょっと

エギさん、ありがとうございましたラブ


21時過ぎ迄に

目測400  300追加


釣り場の対岸でシャクっていたSさんからの写メ



まだまだ釣るぞー口笛

携帯電話のニュースでトンガで地震

津波の心配なしとの事


しかしながら投げても投げても

当たりナシ

干潮が23時なのでそれまで頑張ると決めて投げますがまるでダメ

アジさん未だ残っているので

日が変わるまで、時間延長

しかし、当たりナシ

3打数3安打、三杯で終わり

24時諦め、片付けて車に乗ったとき

携帯電話の津波注意報

Sさんから津波来とるでーやめよーの電話

車に乗ってますと返答

ありがとうございます😭

またも、イカ釣りの師匠的な野猿さんから

気をつけての電話

ありがたいですね!


風も吹かず、波は釣りの間ベタ凪

冷えましたが、3三杯釣れて坊主よりましかぁニヤリ


帰る時3人ほどいたが、気になります、、、ガーン


以上です