おはようございます😃

昨日、でかイカ求めて、またまた室戸岬へ
去年暮れ野根でイカ釣りしていて
痛めた腰が良くなりません
出撃前に

{422E907E-4F0C-4F6E-A599-7C1BDE001876}

{8D2EB237-418C-4F24-93D5-706FD1FAD639}

お世話になりましたニヤリ

小松島、恵比須丸で20匹
夜中の2時が干潮
それまでの予定で出撃

予報では西風
何時も行く、室戸岬東地磯見てみました
西風やのに潮かぶり
諦めて
室戸岬回ったら一面白波
風もあります
西海岸地磯は上がれないと思い
西海岸地磯偵察もせず
楽な、室戸岬新港へ


{F3926EDC-99C1-4FDE-92A5-53F373D13EC3}


夕方5時すぎ竿出し
風は前から少し
外洋は白波
初あたり



これから、悪夢の始まりに
成ろうとはえーん

慎重にヤエン流します
イカに届いたと思ったら
鯵、離してサヨウナラ
直ぐに当り
竿に聞いたらサヨウナラ
又、当り。今度は、根に入られ、はいサヨウナラ
いきなり3バラシガーン
二本竿に同時に当り
大きい方にヤエン
鯵離してバラシ
小さいのは完食してました。バラシ

{D733B5D4-C9B7-4193-8CD8-0040FEB560A2}

18:33
500位
写メのギャフは改良しました。
良く刺さりました。

当りあるので、一本竿

{7649970E-3942-4BDF-8487-DAA5FD78E2AF}

19:00
600位


{79134BF3-52E7-4B28-8D2F-33B81863E8A3}

19:10
700位

鯵殺しにあいます
かじっては離しの連続
まあまあのは逃げらバラシ
20時過ぎまでの地合いでした

それからは一度も当りなく
東からの風強くなり
干潮2時までの予定でしたが
辛抱しきれなくなり
24時過ぎ納竿
たくさん打数3安打


独り言
取れる時は簡単に取れるんやけどなぁショボーン

新港のイカはかなり、すれっからし爆笑

失礼いたしました