先日、最終上位人気馬が発表されましたね。


今年も1頭のみの申し込みで、第1希望馬は(最終人気51票➡︎89票)となり抽選対象になりました。

社台では6番人気と大人気になってしまいました。


第1希望はカルマートの23(牝・父オルフェーヴル)でしたが落選となりました。

おそらく重賞は勝てると思っていますので、残念な結果となりました。


当初は第1希望馬のみで申し込んでいましたが、予想以上の人気で第2希望と第3希望を追加しました。

第2希望馬と第3希望馬は第1希望のみでは満口にはなりませんでしたが最終的には満口になりました。

攻めの申し込みをして全滅となりました。

第2希望馬と第3希望馬はどの馬に申し込んだのかについては公開を控えさせていただきます。


社台・サンデーは、以前のように毎年申し込むのは厳しくなりましたね。

今のところ、ここ4年では昨年に出資したのみです。

もし、キャンセル募集で候補馬がいれば申し込むかもしれませんが、今後は3年か4年に1頭か隔年に1頭かになりそうです。