もうすぐ3月も終わりますが、まだ朝晩は寒い日が続きますね。


愛馬エルデュクラージュの引退が一週間ほど前に決まりました。


通算成績は47戦9勝です。

重賞は2勝で報知オールスターC(S3)と報知グランプリC(S3)で優勝しました⭐️

獲得賞金は2億円(愛馬で歴代6位)を少し突破しました。


10歳まで現役で長い間楽しませてくれて感謝しかありませんおねがい

今後は船橋競馬場で誘導馬となるようです。

地方競馬場で愛馬が誘導馬になることは初めてです馬


現役最年長(10歳)と最年長重賞制覇(10歳)の記録は今後、愛馬の中で記録更新はかなり難しいと思われます。

またエルデュクラージュのように丈夫な馬に出資できればと思いますニコニコ


ありがとう、エルデュクラージュ!

お疲れ様でした。