本日、京都6Rの3歳新馬、ダート1400mに愛馬ヴァルキュリアが出走しました。

そんなにスタートは悪くありませんでしたが、行き脚がつかず中団やや後方を追走。
3コーナーすぎから外を通り徐々に進出。
直線へ向き、まだ前から5番手でしたが大外一気の脚で差し切り1馬身3/4差で勝ちましたニコニコ
上がり3Fはメンバー最速の36秒4でした。

育成時に骨折してデビューが遅れましたが、新馬勝ちとなり嬉しく思いますウインク
これでキャロット3歳愛馬が全頭(4頭)デビューとなりました。
新馬戦の成績は1着が3頭、2着が1頭となりました馬

本馬の調教時から騎乗していた荻野騎手は今年の初勝利となりました。
ホッとされているでしょうねおねがい
本当に騎手の選択は難しいですよね。

本馬は気性的に難しいところがあり、次走はある程度の間隔を空けての出走となりそうです。

今回の勝利が今年の3勝目となりました。