本当にホントに久しぶりにこのブログを更新します。
2~3年ぶりでしょうか。


その間も更新されてもいない
この「実録!生活保護受給への道」を
3000人以上の方に訪問していただき感謝しております。


私自身何をしていたかと言うと、
役所の就労指導員の斡旋でハローワークで紹介していただいた、
とある会館で守衛みたいな仕事をさせてもらいました。


「もらいました」と過去形ですが、
3月いっぱいで契約が終了とのことで辞めました。


約一年とちょっとの短い期間でしたが、
数多くの人に出会い、
成功談や失敗談など、
今までで経験したことが無いような体験もさせていただきました。


中味は非常に濃い内容ですし、

おそらく、あなたも体験できない仕事だろうと思います。
「こんな仕事もあるんだ~」
みたいに思われるかもりれません。
ちょっときつい仕事ではありましたが・・・


やはり家の中にひきこもって孤独な生活はダメですね。
人間は人と接することで自分も生かされていると感じるし、
まず、張り合いが全然ちがいます。


この間の体験談は、
「実録!生活保護受給への道」の第二部みたいな感じで
あなたにもお知らせしていきたいと思っております。


私も含めてですが、
現在も生活保護受給されている方が
生活保護受給を続けながら仕事をすることで
得になることがたくさんあることを知ってもらいたいです。


生活保護受給を受けながらですから、
賃金も最低賃金です。
年齢的なこともありますし、
もう少し若ければ正社員になり、
生活できる程度のお金は稼げたかもしれませんが・・・


でも、
これから生きていくうえで何をすればいいか、
どうすれば生活保護受給とオサラバできるか、
を考えるうえで大いなるヒントをいただいたように感じます。


それを今、
行動として実践している過程です。
この内容もあなたにもお伝えしますね。


今回はこの辺で・・・