この前、健康番組をチラッと見たのですが、
冬場の室内乾燥は死に繋がりやすいという内容で、
研究者によると、空気乾燥は人間の肌から水分を奪い、


そのために
1:人体が静電気を帯びやすい状態に成る。
2:体表の静電気は鉄分などを含む血液に対して、電位差により血管内の血液を、
  血管の内壁に血液を吸着させる作用がある。
3:つまり静電気により血流が停滞して、血管内が詰まる状態に成りやすい。
4:さらに乾燥による体表からの水分の飛散は、血液自体のドロドロ化を進める。
5:室外機のあるエアコン暖房は、部屋の湿度を更に約半分まで落とし、部屋の乾燥を促進させる。
6:上記の血流が悪い状態での、冬場の室内での温度差(廊下・トイレ・暖房部屋など)は血管を収縮させて、
  脳内や心臓に深刻な死に至る詰まりを発症させる可能性があること。
7:今年の冬は、とくに太平洋側での乾燥期間が長期化している。
  乾燥状態は、悪性ウイルスが温存されやすいので、風邪の流行が懸念される。


また、肌の乾燥はアトピーを含む皮膚病を促進させ、健康な人でも皮膚のカユミを訴える。
などの内容が放送されていました。


室内乾燥の対策として紹介されていたのが、金銭を掛けずに対策するには、
室内に軽めに絞った大きめのタオルを広げて干すと良いとのことです。


さらに、タオルの一端を水を張ったバケツに漬けておけば、
長時間の加湿効果が期待できます。


自宅ならば、家族がいるリビングに洗濯物を干すのが良いかも知れませんね。




それでは前回の続きを、


あなたも経験あると思いますが、
最初にパソコンを買って、自分の家で初めてインターネットが接続されて画面が表示された時、
感動しますよね。(嬉しいという表現かな?)


そんな感動が今度の新しいノートパソコンで感じたのです(本体は中古ですけど・・・)
よく悪くなる部品は新品に交換しているとのことで、
しばらくは故障を心配しなくていいそうですから安心です。


そもそも私がパソコンを始めたのは約5年ぐらい前になります。


老後の為に家でできる仕事は何かないか考えていたところ、
雑誌にネットビジネスのことについて載っていたので、
「これだ!」と思い、その関係の書籍を買い少し勉強したのです。


そして、知り合いのパソコン屋さんから、最初はノートパソコンを買い、
次にデスクトップのパソコンを買って少し本格的にやり始めたのです。


最初はホームビルダーのソフトを買い、ホームページ作りに挑戦です。
健康系のホームページで約400ページぐらい作りましたが、
今はサーバー会社との継続契約ができなくて消滅しています(何故か掲示板 だけ残っていますが)


次はやはり健康系と美系を一緒にした200ページぐらいのホームページで、(このサイト ですが)
まだサーバーが切れていませんので存在していますが更新ができないのです。
前の家に置いてきたデスクトップが本元だったからで、
今でも相互リンクの依頼が来ますが残念ながらどうすることもできません。

(確か2月中頃で消滅すると思います)


人に話すと「もったいない」とよく言われますが、どうすることもできませんから、
あきらめていますが、またこのようなブログを新しく始められたからいいかと納得しています。


その当時はサーバー会社を4社ぐらい契約して、
維持費はネット自体の収益で賄うことができていましたのであまり負担はなかったようです。


ブログは20数種類ほど運営していましたが、
今はライフドアブログ に2つ、seesaaブログ に2つ、FC2ブログに2つ、
そしてこのアメブロが1つと激減していますが、
今の状況を考えれば仕方ないかとも思います。


当時はもちろんサラリーマンをやっていましたから(営業系)朝も早く夜も遅い毎日でしたが、
毎日朝5時に起きて約1時間半ぐらい、ネットの更新などをするためにやっていました。


ネットは私との相性がいいのでしょうね、
いくらやっても飽きがきません。


ですから、
Kさんのアパートに居候していた時は、ネットカフェによく行っていたし、
新しい引越し先では「ネットを早くつなごう、つなごう。」といつも思っていたので、
まず、インターネットの接続を最優先したのです。(テレビは今だにありませんが)


だからパソコンが調子が悪い場合など、
お金がなくても完全に修理したり買ったりするのです。


今はこういう境遇ですから、
早く身を立てて、この生活保護を一日でも早く辞退できるようになることを
当面の目標にしているところです。


というわけで、私のネットライフでしたけど、
なかなか若い方みたいに上達はしませんね。


まぁ、マイペース、マイペースでいきますから・・・


「ピポ~ン」
「あれ~、今頃の時間に誰だろう・・・」(午前8時過ぎ頃)
ちょっと出てみます・・・



つづく。


「実録!生活保護受給への道」お勧めまとめページはコチラ!




こちらをカチッとしていただくと幸いです。

     ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活保護へ