2日目の16日は、せっかく名古屋に行ったので、初名古屋観光をする事になり、前夜から各自予約したホテルから集まった感じ。
 
他のメンバーの宿泊先は?ですが、俺の宿泊先は、こちらのカプセルホテル 安心お宿名古屋栄店 安心お宿名古屋栄店の設備案内・サービス | 【公式】豪華カプセルホテル安心お宿 (anshin-oyado.jp)
 
宿泊費が安く、建てて数年しか経ってなく、綺麗で清潔。パジャマ(作務衣)付、サウナ付き大浴場、夕食の炊き込みご飯とスープ、朝食のカレーやみそ汁・焼きのり・漬物等無料、ソフトドリンク無料、夜はハイボールや酎ハイが無料で楽しめた。
 
 

 

で、オフ会メンバー5人が改めて名古屋駅に集まり、ツアーガイドのちえるんに案内されこちらに。

 

名古屋城近くの地下鉄駅出口のオブジェ NAGOYAになってます。
 
天守閣には入れなかったけど、特別展示?の本丸御殿の中に入り
 
 
2、3日前の天気予報はこの日雨予測だったのに、オフ会メンバーを祝福する様な晴天に。
 
ちょっと歩き疲れたので、こちらで休憩
皆さん、甘い物を食してましたが、自分はビールを生ビール
 
で、次に向かったのはここ
ここは、オフ会でも歌った『真実愛ホテル』のPVにも出てくる栄にあるオアシス21
 
 
屋根の上には浅い池があり、下を歩く人には揺らぎがある光が射してくる感じ。
 
この日は晴れで、太陽光が眩しい滝汗
 
下の商店街にあるベンチで休んだ後に、ランチを食べにこちらに
 
 
矢場とん本店
一昨年ちえるんとのプチオフ会のお弁当がこの矢場とんのわらじとんかつだったので、是非ともその本店でも食べたくておねだり。
20人ほど並んで待ってる横を、ちえるんが予約を入れていたので、待ち時間なしで入店。(ありがとう!ちえるんチュー
 

 

 

 
他のメンバーがとんかつ1枚だけど、俺2枚ラブ
おまけに、ご飯とキャベツの無料お代わりもしてしまったてへぺろ
 
食後、やまちゃんはここで抜け、4人で俺のわがままのお付き合いで、大須観音へ。
 
 
 
ここで御朱印をいただき、

 

4人で名古屋駅に向かい、駅から歩いて5分ほどのこちらに。

 

アッ!これは昨日のぴよりんの写真で、今回は

 

 

 

ハリネズミのハリー君とアルパカのルカちゃん。
形が崩れない様、生クリームで出来てるけど、この日は暑かったので、アイスの方が良かったなぁ。
 
最後は、名古屋駅の戻り、きびさんみるくっちは新幹線、ちえるんは地元で鉄道、俺は相変わらわずのバスで帰路に着きました。
 
帰路に着くころ名古屋では激しい雨が降り大変でしたが、観光では晴天でメンバーの日ごろの行いが良かったのかな?(*´艸`*)
 
ちえるん、みるくっち、きびさん、やまちゃん、本当に楽しい2日間をありがとう(^O^)/。
また逢える日を楽しみにしてます。