オフ会翌日の5月5日こどもの日。
 
かれんさんにこの日に別のオフ会等の予定を聞いたら特に無いとの事だったので、行きたい所ある?って聞いたら、横浜は行った事が無いとの事だったので、よっちゃんツアーズが企画したコースで観光。
 
まずはこちら。
 

桜木町にあるみなとみらい行のロープウエイ、横浜エアーキャビン。

 

ゴールデンウイークで混雑を予想してネット予約の出来るKKdayで前売り券を購入。

 

当日やはりチケット売り場には100人以上の長蛇の列ガーンで、1時間くらいかかりそうな感じショボーン

 

でも、前売り券を持ってたので、横にある優先通路からファストパスの様にキャビン乗り口手前まで行けたてへぺろてへぺろ

今日1回目のお得気分。

 

売ってるサイトはこちら。

YOKOHAMA AIR CABIN(ヨコハマエアキャビン)・前売りチケット|即予約確定 - KKday

 

 

乗ってる途中で停止するアクシデントも有ったけど、1分ほどで解消。

 
で、11時過ぎだったけど早めのランチを赤レンガ倉庫で。

そうしたらイベント広場でドイツビール祭りが開催中。

屋台で買ったビールや食べ物を、横に有る大型テント内に持ち込んで食事。
 
テント内も混雑してたけど、何とか二人分のスペースを探し、ランチタイム

 
そうしている間に12時になったら、ビール祭りの生演奏が始まり、今日2回目のお得気分。

 

 

 

 

 

 

ここで、1時間ほど楽しんで、歩いて海側を散歩。
 
 
中央奥に見えるのは横浜ランドマークタワー。
 
右に見えるのはヨットの帆をイメージした横浜コンチネンタルホテル。
 
途中でレッドカーペットが敷いてある場所があり何かのイベント?
帰宅してから検索したら、この場所でした。
 
 
 
後ろの観覧車は、横浜コスモワールドにあるコスモクロック。
俺も初体験なので乗ってきました。
朝乗ったエアーキャビンとのセット券でお得だったのでねてへぺろ(お得3度目)
 

 

 

 

 
観覧車を楽しみ、次はこちら。
俺も上がった事のない横浜ランドマークタワー
こちらもネット予約で割引価格で購入し、今日4度目のお得。
俺シニア割引ニヤリ
【100円割引】横浜 ランドマークタワー展望台 スカイガーデン クーポン|アソビュー! (asoview.com)

 

最上階のフロアーで、お茶をしながら景色を堪能ラブ

 

 

 

 

奥には薄っすら富士山も

 

 

 

 

 

 

 
よっちゃんツアーズではこの後横浜中華街を計画していたけど、こちらの景色の堪能と、歩き疲れの休息で結構長い時間居たのでパス。
 
かれんさんを横浜駅の京急羽田線まで案内し、そこでお別れ。
 
かれんさんの観光目的だったけど、俺もエアーキャビン、観覧車、ランドマークタワーは初体験だったので、自分の為のツアーだったかも照れ爆  笑

 

かれんさん、1日付き合ってくれてありがとう(^O^)/。