先週の土曜日は、奥さんサービスで千葉県勝浦へ。
アクアラインを通る予定が強風で通行止めショボーン
しょうがなく東京湾を一周するルートで移動。
でも、アクアラインを通れない車が集中して大渋滞。2時間半で行ける予定が、6時間かかって、やっとランチ滝汗

で、決めたランチは上の伊勢海老御膳。

伊勢海老がまだ動いてる😅

バスでの団体客にはお見送りが有りました。

本日の宿泊先に行く途中の神社に寄り、広島の厳島神社から集め始めた自分の御朱印を貰いにここ瀧口神社に。
規模は小さな神社でしたが、社務所でちゃんと御朱印帳に頂きました。

で、ランチで高額を使ったので、夕食はホテルに近いスーパーマーケットで食材やビール、サラダを買ってホテルに。
勝浦ヒルトップ&レジデンスに。
部屋は11階で見晴らしは良いけど、やはり強風で風切り音がビュービュー滝汗

風呂に入る前に、歩いて行ける神社に
急な階段を上り、強風の中坂道を上がり

遠見岬崎神社に

ここは残念ながら御朱印は書置きでしたが、せっかく来たのでいただきました。

お参りが済んで、ホテルに戻り、入浴&夕飯。
部屋に無料のマッサージチェアーもあり、30分の全身マッサージを堪能。
奥さんは睡魔に襲われ、60分程寝てました(*´ω`*)。

翌日11/19は強風も収まり、勝浦名物の朝市に。
朝市が始まる時間6:30に合わせ歩いて行ったけど、まだ2割程度の店しか出て無く、寂しい感じでしたが、7時になって8割程度の店が始まり、ショッピングを堪能

朝市で買ったお餅や焼き物をホテルに餅帰り朝食にし、魚関係は自宅のお土産に。

で、本日の目的地は、つい先日テレビ番組で特集されていた木更津公設市場の食堂に房総半島の内陸走り、少し道に迷いここに。
kutta『くった』(うお屋は持ち帰りの魚屋で、すでに勝浦の朝市で魚関係を買っていたのでパス。)

写真ではそんなに混んで無い様に見えるけど、通路の左側に広場が有って待ってる人がびっしり。
おまけに、駐車場の車で順番待ちをしてる人も多く、予約リストに約20組くらい書かれていて2時間はかかりそうだったので、名前を書いたけど、諦めて帰路に。

この日はアクアラインを走り、2時間ほどノンストップで自宅に帰れました。
やっぱ、アクアラインは重要爆  笑
俺、お疲れさまでした。