ネットカフェで泊まり、朝食無料サービスを利用しようと思ったけど、やってないよガーン
スタッフに確認したら、店によって朝食サービスをしている店としていない店があり、ここの店はないとショボーン
 
で、まだ時間は7時で、観光には早すぎるし、ネットカフェで時間を潰しても延長料金を取られるので奥の手で店を出て、コンビニでパンを買い、近くのまねきねこで時間を潰す事に。
まねきねこならポイントで無料でパン用のコーヒーコーヒーも飲め、午後からのオフ会の練習も出来るニヤリ
 
10時迄時間を潰した後、昨日行った小倉城の近くに神社が有るのを見つけていたので、観光を。
今日も晴天爆  笑

 
ここ、八坂神社。
昨年、京都の八坂神社も行ってたけど、ここは初めて♪
 
七五三の受付をしていた。
 
 
今回の旅から始めた、自分用の御朱印集め。厳島神社からの2つ目爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
小倉城祭りのイベントは11時からで、それを見てるとオフ会の集合に間に合わないので、小倉駅に向かい、こんな像が
 
何故か分からず、ブログ書きながら調べたら銀河鉄道999の作家松本零士さんは九州だけど久留米市生まれ?
で、松本零士さんが名誉館長となっている北九州漫画ミュージアムが小倉駅の近くに有るとの事。
まねきねこで時間潰すなら、こちらに行ってれば良かったショボーン
 
小倉オフ会は12時~16時迄で時間が短いので、さきにカラオケ屋のランチを
 
そうしている間にメンバー集合。
かれんさんとたえりん♪。(昨夜と同じメンバーなら、オフ会昨夜していれば!っと思ってる方も居るとは思いますが、本当はその他2名の方が参加の予定でしたが、体調不良等でキャンセルとなってしまったのでねショボーン
 
でも、かれんさんとたえりん。今回のオフ会の為の衣装、3着くらい用意していて、熱量が半端なかったびっくり
その辺は動画で見てねウインク
 
アッという間に時間が過ぎて、終了の時間に。
たえりんはご主人との約束の時間までに戻らないといけないので、ここでお別れ(シンデレラみたいおねがい
 
で、俺の今夜の宿泊先は博多で、夜は博多の屋台を楽しみたかった。
かれんさんの自宅は博多より小倉の方が近いけど、博多の屋台に付き合ってくれるラブとの事で、新幹線で一緒に博多へ。
 
今夜の宿泊先はここ アパホテル博多筑紫口店
 
 
 
俺にしては格上ホテル。普通じゃあ泊まらないけど、日曜の夜だったせいかホテル予約サイトで5000円程度で予約できたので、ネットカフェの翌日で最後の宿泊は贅沢してここに。
部屋は新築みたいにピカピカで、ベッドはセミダブル(誰と寝るのW)、大きなモニターで映画見放題。
最初は部屋の風呂を使ったけど、大型モニターでホテル設備を見たら大浴場が有るのを見つけ、もう1度入ってしまった。
 
アッ、かれんさんをロビーに待たせているので、風呂は屋台の後で、まずは荷物を部屋に置いて屋台に。
 
場所は地下鉄天神駅近くの『ぴょんきち』
中華料理や焼き鳥、おでん、ラーメン等の店。
 
 
 
 
 
俺のスマホのGPSが地下から出て来た時に位置が定まらず、行ったり来たりして迷ってやっと着き、ひとり分の席しか空いていなかったけど、店員が他のお客さんに頼んで詰めてもらい、待たずに着席出来た。
ここの屋台は、最近よく見ている旅行系ユーチューバー:ぴよこさんのこちらの動画で見つけた場所。
ここ 動画再生し、9分の所で屋台が出てきます。
 
ここの屋台も評判が良い様で、俺たちが座った後、後ろを振り返ると10人程度並んでたびっくり
本当は屋台はビール1杯とおつまみ2点ほどで席を立って、待っている客の為に早めに席を空けるのがマナー?と思うけど、結構飲んで、腹いっぱい食べてしまったm(__)m。
 
時間も遅くなったので、かれんさんを博多駅まで送り、お別れえーん
 
で、ホテルに戻って、部屋風呂&大浴場を満喫し、ぐっすり寝ました。
明日が旅の最後の日だバイバイ