長崎旅行2日目の5月21日(土)

天気は祈りが通じて晴れ。

 

朝のお楽しみのビュッフェ

さぁ、ハウステンボスへGO。


で、先にこの日のルートを公開?


実は、昨日からの奥さんの足の調子が良くならず、心配した娘がハウステンボスに入園する前に近くの医療機関で診察してもらう話となり、ネットで検索して土曜診療していて近くに有ったあかがき内科・循環器科に移動。

9時からの診察開始で、午前中いっぱいはかかるかなって思ってましたが、レントゲンで心配していた血栓も無く、1時間程で痛み止めを処方され、10時過ぎにはハウステンボスに戻る事が出来た。

天気は晴れ。




 

 

 

 

まずは、運河を通るカナルクルーズに

 

 

 
 
下船場所のタワーシティーの塔ドムトールンに上り
泊っているウオーターマークホテルが右上に。
 
前回訪れた時には、修学旅行生が多かったけど、今回は少なくてラッキー
 
塔を降りて、花の多いアートガーデンを歩き
          
 
      
 
前回12月に訪れた時は、お花は全く無かったけど、今回はバラのシーズンで満開。
 
 
夜見る予定の3Dプロジェクションマッピングの看板
昼飯は、朝のブッフェがまだおなかに残ってる感じだったので、これで

足の調子が良くない奥さんと娘は、ここで一旦ホテルに戻って休憩。
 

自分は前回楽しめなかったフィールドアスレチック、レールコースター、ジップライン。

アトラクションが変わるたびにハーネスを付け、ヘルメットをかぶってたので、待ち時間が無くても準備に時間がかかる。

 

 

 

これが、スピードは速くないけど体重が重い程体が振り回され、木に当たりそうで結構怖い。

 

 

自分の年齢を忘れて楽しみました。

 

で、次にシューティング

今回はマシンガンで

 

 

結果は

ちょっと派手に打ち過ぎた?

で、午後4時頃になったので、休憩・シャワー&晩飯の為ホテルに戻り、夜の部の為の体力を回復
 

夜の部は後日