蔓延防止特別措置期間となり、感染者が東京で10000人超え、神奈川でも5000人超えになってますが、土日に観光地救済の意味?で箱根方面に行って来たので。(^_^;)
 

1つ目の目的地はここ。

小田原に有る報徳二宮神社と小田原城
 
 

 

同じ神奈川県ですが、ここは来たことが事が無かったので。

 
 
駐車場はここで、30分200円。
でも道を挟んだ反対側に、30分100円の駐車場があったショボーン
9時30分に到着し、御朱印は10時からで、30分間小田原城公園をぶらぶら。ショボーン
小田原城の天守閣は、奥さんの膝の調子が悪くパスショボーン
 
ランチは早川漁港から少し真鶴半島寄りのここで。
 
 
ここは、テレビ番組『バナナマンのせっかくグルメ』で知った店。
 
 
開店前に到着したので、景色を撮影。

11時開店後、入店しメニューをチェック。

そこで『おだまち』を注文
美味かったけど、ローストビーフがメニューの写真より小さいなぁぐすん

まぁ、カウンター席で景色はグッド!

ランチ後は、せっかく箱根に来たので、箱根神社で初詣?

湖畔にある名物の鳥居は、人が多く並んでいて、密になるのでパス。

 

で、前回の箱根旅でお土産で美味かった箱根ラスクの店

試食のラズベリーラスクも美味かったラブ

 

晩飯は外で食べると密になるので、宿泊先で食べる為、スーパーで寿司のセットとビール、朝食用サラダを買って。

 

食後のデザートは、初めて行くこちらの場所:箱根リトリート före(フォーレ)  

高級リゾートホテルだけど泊まらず、ケーキを買って

パンも有ったので、朝食用に買って

デザートのハズが、宿泊先に到着してすぐに食べてしまった爆  笑

宿泊先はミスティイン仙石原

ここの最上階の10階の部屋で、寝室2つ、リビング1,キッチン付きだったけど、少し古い感じと、バス・トイレが同一とシャワーの水圧が弱かった事がマイナスショボーン

景色は良く、大涌谷が見えた。

 

翌日は、ホテルからも見えた大涌谷に寄って

 

 

この日は曇り気味の天気だったので、晴天の前日に来ておくべきだった。

 

帰路には、茅ヶ崎の和食やに寄って、美味しく頂きました。

今日火曜日で、発熱等ないので、感染はしていない感じ。

 

娘の職場(東京)では3人程感染者が出てるとの事で、皆さんも行動に注意しましょう!

 

(言える立場じゃないけどね滝汗