この日は、車を南草津駅近くの駐車場に置いて、
電車乗り継ぎ、嵯峨嵐山駅で下車。

歩いて数分の有名な竹林へ(少し雨模様ショボーン
そして天龍寺
昨日の三千院よりこちらの方が標高が低く、紅葉が少し赤い感じだけど、やはり盛りは過ぎてる感じショボーン
 
寺院の入り口あった達磨
ここの天龍寺は、この池が綺麗だった爆  笑
 
中の回廊を巡り
外の庭園を散策。
 
日が差してくると、紅葉も綺麗に見えるおねがい
貰った御朱印は、奥さん見せてくれないショボーン
で、ここを出て、バスに乗り次の目的地に
バスの中でこの1日券を買い、乗り放題。
バスを3回乗るとほぼもとは取れる。
途中で1度バスを乗り換え、着いた目的地は
金閣寺
拝観料を払うと、入場券がこちら。
お札になっていて、イイね♪。(今自宅に飾ってます(*´艸`*)。
御朱印は、庭園を回って最後にあった滝汗
そして、バスに乗り、次に向かったのはこちら
京都御所。
そして、京都御所に有るレストランでランチ
器が凝っていて、牛車を形どったもので、蓋をあけると
こんな感じ。美味しく頂きました。
京都御所は入場無料で、休日の月曜や、海外VIPが訪問する時は入場禁止になるけど、それ以外は荷物検査は有るだけで、いつでも入場可。
本当は修学院離宮にも行きたかったけど事前予約が必要で、ネットで確認したら2ヵ月前くらいに既に予約がいっぱい大泣き
こんな場所
 
当日枠も20名程あるけど、土日は受付2時間前には定員いっぱいの人が並んでいるとの事で、諦めました。
皆さんも、ネットでの予約を!
 
また明日パーパー